ミミズコンポスト@うさちゃんねる

シマミミズを育成しながら様々な実験を行うというブログ

ミミズコンポスト、ミミズちゃん熊太郎のヤケ買いしたったw

今日は大雨の中引っ越しの仕事だった。
つらかったのでヤケクソになってシマミミズをヤケ買いしましたww

ミミズコンポスト、ミミズちゃん熊太郎のヤケ買いしたったw

魚釣り用の餌ミミズちゃん熊太郎3箱です。
赤ミミズという噂もありますが、ネット上でうpされている卵とうちの卵からみても、ミミズちゃん熊太郎は、シマミミズで間違いなさそうですね。
いずれにしてもコンポストとしての役割は果たせています。

usachannel.hatenablog.com


で買ったBIGと比べてかなり小さいものからそこそこ大きなミミズまで入ってました。

数は35~40匹
3箱買ったのでコンポスト内は合計で200匹ぐらいになりましたww これまで数を数えてきましたが、今後は数を数えるのは大変になりましたね^^;



以下グロ注意





ミミズコンポスト、ミミズちゃん熊太郎のヤケ買いしたったw

開封するとこんな風に灰色の石のような綿のようなもののなかに入っています。
釣り具屋では冷蔵庫のなかに入っているので冬眠しているのかあまり元気はないですね。

ミミズコンポスト、ミミズちゃん熊太郎のヤケ買いしたったw

ミミズコンポスト、ミミズちゃん熊太郎のヤケ買いしたったw

素手で触れないことはないんですが、素手で触るとミミズが火傷してしまうので、最近は手袋をはめています。

生物を増やすにはまず絶対的な数が多い方がいいと思います。
倍になった時に多い方が当然増える数も増えるからです。

今後パワフルに繁殖してくれることでしょう!